スピード買取押し買いがトラブル

スピード買取押し買いがトラブル

あいつがトラブルについて|スピード買取押し買いがトラブル

あいつがトラブルって、知ってた?



TVドラマ?あいつがトラブル?より"Moving Target"を歌ってみました




バイト先とのトラブルについて質問です。 私の友人(学生)がバイト先と揉めている...バイト先とのトラブルについて質問です。 私の友人(学生)がバイト先と揉めているのですが、適切なアドバイスと対処法が分からないので質問させていただきます。 今最も揉めているのは 労働時間のことです。 ある時、そのバイト先の店長とマネージャー(店長の1つ上の立場の人)から、 「社会人用の保険に入ってもっと働かないか。保険に入れば年に103万以上稼いでも大丈夫」 という提案をされ、彼女は学生だから無理なのでは、と疑問を呈したみたいですが、大丈\xC9
廚世ǂ蕁Ľ犯召亢嘈絜望蟻絜気擦蕕譟△修譴ǂ蘓凜檥遒④弔④弔離轡侫箸ⓐ箸泙譴泙靴拭\xA3 しかし、結局保険には入れなかったと言われ、契約更新月までの1ヶ月程度を調整するためにとほぼ休みにされました。 その後はまた通常のシフトに戻ったのですが、店長がシフトを組むのが下手なので、シフト希望の提出はいつも月の上旬に要求されます。しかし彼女がインターンに受かった祭に、日程がまだ決まっておらず、下旬には分かるから少し待って下さいと伝えましたが、聞き入れてもらえず、可能性のある全日程を休みにされ、通常の3分の1程の出勤日数にされてしまいました。そのことに彼女が抗議したら、ちゃんと調整をして私はシフトを組んでいるから仕方ないことだ、というのが店長の言い分でした。そして、年に103万超えないように計算している書類を証拠として提示され、それを見て彼女は 「今後はもっとバランスをとりながら、労働時間の調整も計算してこれからもシフトを組んで下さい」ということを約束してもらうことで、その月のシフトを受け入れました。 しかし、結局その計算はあっておらず、既に年に103
万を超えてしまっていることがつい先日判明しました。 その事に関して今抗議中なのですが、店長とマネージャーは、ちゃんと自分でも調整しなかった彼女にも責任はあるの一点張りです。「(私の友人)さんが出勤したら予算がちゃんと取れてたわけ?」という皮肉めいたことも言われたそうです。 彼女がまず第一に求めているのは謝罪ですがそれもありません。 一応このこと以外にも、これまであったトラブルを箇条書きで書いておきます。 ・お店は急な人事異動の後、店長含むアルバイトの3人で一年ほど回している。 ・店長は子供がいるため、遅番と土日祝は出勤できない(しない) ・彼女ともう1人のアルバイトの方の休み希望が被ってしまった時は、どちらかが出勤するというまで店長から電話やLINEがくる ・つまり彼女が103万超えないように労働時間を調整しようとしてもできない状態だった ・残業禁止。1分単位でも禁止で、作業が残っていても時間ぴったりに勤怠をきって、その後に作業をする。しかし作業が残るのは結構日常茶飯事。 ・残りの時間内に終わりそうにな\xA4
ず邏箸鯏皇垢ⓔ渡辰罵弋瓩靴討④燭蠅垢襦5馮櫃垢襪班垉〃硑砲覆辰禿渡辰鮴擇蕕譴襦\xA3 ・これまで店長以外のアルバイトには任されなかった、本部へ送る書類の作成なども任されるようになった。 ・他店へのヘルプと組み合わせた際、20連勤になったことがある。 ・その事に対して抗議したら、自分でちゃんとヘルプ先と調整しなかったあなたが悪い、と言われる。(結局ヘルプ先の方々が協力して下さって、ヘルプの回数を減らしてくれました。もし協力がなかったら30連勤。) ちなみに彼女はその都度抗議はしてますが、年の近いマネージャーと店長が仲がいいこともありいつも解決には至らず。基本マネージャーは店長の肩を持ちます。まずアルバイト3人体制でお店を回させてるのがマネージャー本人なので、店長に抗議して話がマネージャーにまでいったところで意味もなく。。。 人事異動があってこのような状態になったのは彼女が働き始めて一年ほどのこと。それまでは前の店長がまともだったこともありトラブルはありませんでした。 彼女は自分で働かなくてはいけない家庭環境で、急激にシフトを減らされた
際は1日1食生活になったりと、自分の収入の増減が生活に大きく影響します。 今、彼女はちゃんと辞めることは視野に入れてるので、それ以外の、アルバイト先に要求できる法的処置を具体的に教えて下さい。そしてどこに相談すればよいかなども教えてくださるとありがたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTExNTQxNjg2OTE-